いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

スネ毛を剃って思うこと

2010年6月11日(金)

ロードバイクに乗っている人のようにスネ毛を剃ってみた。
スネ毛を剃る理由だが、「マッサージの時、毛が邪魔にならない」、「転んでケガをしても早く治る(バイ菌が入りにくい)」、「空気抵抗が減る」、「プロの選手がやっているから」ということらしい。
どれも僕にはそれほど必要ないので剃る必要はないのだが、格好から入る僕としては必須のことである。

ところで、剃ってみて思うのは、スネ毛のくせに意外と伸びるのが早いということ。
すぐにチクチクとしてきて、1週間経たないうちにまた剃らなければならない。
剃る前はいつ見ても変わらないように見えるスネ毛だが、剃ったとたんに伸びてくるのが実感できるようになった。
むだ毛を処理する女性の大変さがよくわかった。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/11(金) 21:55:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<坂道練習 | ホーム | 現地練習1回目>>

コメント

me tooです

 こんばんわ。 はじめまして。
北関東の端っこから お邪魔します、
「akadai」です。

 すね毛。
伸びるの早いんですよネ。
 自分も、ショップのイベントなんかで
集まったライダーが皆「ツルツル」なんで
自然と剃るようになりました。

 この時期、その利点に「日焼け止めが
塗りやすい」なんてのもあります。

 ただ、膝上レーパンラインまでの剃りなんで、
日帰り温泉なんか立ち寄ると、チト恥ずかしい
思いもしたり(笑
  1. 2010/06/11(金) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

ツルツルでんなぁ、、

こんばんわ、、、剃っちゃったんですかぁ、、美肌でんな(^^)。よく、水泳選手がワキを剃ればタイムが短くなる?て聞いたことがありますけどどーなんでしょうね、、、、  こんなの見てたらなーんかえっちな事を考えちゃうボク、、考えすぎかな、、(^^;;;
  1. 2010/06/12(土) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

はじめまして。
ロードバイクに乗ってる方からのコメント、とてもうれしいです。

ツルツルの脚はロードバイクと一体ですね。
レーパンの時期はやることがひとつ増えて大変です。

そういえばスネ毛を剃って良いことがもうひとつありました。
湿布を貼って剥がすとき毛が抜けて痛いということがないので、どこにでも貼れますね。

akadaiさんはレーパンラインまでなんですね。
僕は脚の付け根まで剃っちゃってますけど、いずれにしても自転車以外で人に見られるのはちょっと恥ずかしいです(^^;)
  1. 2010/06/13(日) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

はい、考えすぎです(*^_^*)

水泳選手は脚はおろか全身ツルツルですが、水は空気より抵抗があるので効果があるのかもしれませんね。
でもさぞかし処理が大変だろうなあ・・
  1. 2010/06/13(日) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです^^;最初、どなたの足かとおもいました(笑)

 僕も、一度剃られそうになったことがあります^^;  去年の体育祭でセーラー服を着たんですが、危うく剃られそうになりました^^;

 伸びるの早いんですね(@_@;)
  1. 2010/06/13(日) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

体育祭や文化祭での女装は定番ですね。
これからしばらくの間、チクチクに悩まされそうです(^^;)
  1. 2010/06/14(月) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

すねげ剃りのオプション・・
売らメニューにあったかな??(笑)
マスターと奥の鳳凰の間でやってみますか!
  1. 2010/06/15(火) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. JEF #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

JEFさんへ

おおっそれいいかも!
会員制にしてレーパンシーズンツルツル保証ってのは、どう?
  1. 2010/06/15(火) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/127-b4c83777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム