いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

仮病?

2010年6月5日(土)

超が付くほど人嫌いなこの子。
当然獣医さんも大嫌いで、年2回のワクチン接種(狂犬病と8種混合)も大騒ぎである。
で、どういう訳か病院へ行く当日に具合が悪くなり、接種が延び延びとなってしまうことが多々ある。
今回も、「明日病院へ行くよ」と言ったのが運の尽き。
案の定、朝起きたとたんにゲロゲロ・・
特に調子も悪くなさそうだし、その後ご飯も食べたので午後になってからとりあえず病院へ行ってみた。
先生の問診の時今朝吐いた事を伝えると、今日は止めておきましょうと診察のみでご帰宅となってしまった。
帰ってきたら、ケロっとしてご飯も平らげるし、元気だし・・
まったく、お父さんは忙しいんだぞ・・


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/05(土) 21:35:32|
  2. チョビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地練習1回目 | ホーム | 平日ライド>>

コメント

過敏性胃腸炎?!

こんばんわ。これってよく聞くハナシですね、、
特にポメ、柴は、多いようですよ。でも全く心配ありません。絶対とは言い切れませんけど、まさしく仮病です。ワクチン打っても何らどーもないです。ただ下痢はマズいかと思いますが吐き気は心配ありません。

加齢にしたがい混合ワクチンを打てば何らかの症状が出る子もいます、、。でも心配ご無用、行きましょう
、、、犬はかしこいからなぁ、、、(^^)
  1. 2010/06/06(日) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

あー、やっぱり仮病なんですね。
人のコトバがわかると言うより、態度でわかるのかもしれませんね。
そして行きたくないものだから自然と具合が悪くなる・・
人と同じですね。
吐いたことは黙っていようと思ったのですが、何かあると心配なので言いました。
ゴハン食べたのなら大丈夫という先生の言葉を期待していたんですけどね。
次回は犬に悟られないようにしないと・・(^^;)
  1. 2010/06/07(月) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/125-0e0663d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム