いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

平日ライド

2010年6月3日(木)

今日は休暇を取って平日ライド。
午前中にちょっと用事があったので出発は11時過ぎ。
まずは荒川河口まで行ってお昼ご飯。
今日は鳩山首相の気持ちのように晴れ晴れだ。

DSC01256.jpg
葛西臨海公園へ。
平日は人が少なくて走りやすい。

DSC01237.jpg
江戸川自転車道を河口側から上ってみる。
コンクリートの堤防と家並みに囲まれ、景色がイマイチでつまらない。
もっと上流に行きたかったが、今日は時間がないので早々に引き返す。
このあたりは水面の方が高いんだね。

s-DSC012492.jpg
サツキ?が綺麗に咲いていたので1枚。

s-DSC012572.jpg
前々から花で書いた文字がなんて書いてあるか気になっていたのが、清砂大橋からふと下を見たらわかった。
でもこの文章、おかしくないか?

DSC01264.jpg
帰り道、コルナゴのバイクに乗ったこのお方、ロードバイクとすれ違う度に右手を挙げて挨拶していた。
挨拶をされても無視する(気が付かない)人やキョトンとしている人と、手を挙げたり頭を下げる人が半々くらいか。
僕を追い越していくときも一言声をかけてくれた。
こういう余裕のある走りを目指そう。

DSC012682.jpg
今日は空気が澄んでいるのでもしやと思って探してみたら、戸田競艇場横の土手上からスカイツリーが見えた!

DSC01269.jpg
鉄塔の左側に見える。
現在の高さ、398メートル。
第一展望台の工事も始まったようだ。

自転車を買ってちょうど1年が経った。
走った距離は4,400km余り。
目標の5,000kmに届かなかったのでまたがんばろう。
そしてロードバイクも欲しくなってきた。
なんとなく仲間意識があって楽しそう。
本日の走行距離:94km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/03(木) 21:52:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<仮病? | ホーム | ラプター工作中その4>>

コメント

No title

こんばんは。
素敵な時間でしたね・・・
  1. 2010/06/03(木) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. ryo #YGfnOyIw
  4. [ 編集 ]

遊休ですかぁ、、(^^)

こんばんわ。本当にピーカンのブルースカイですね!まさしくスカイブルーさんの特別な一日になった事でしょう、、、景色はいいは、眺めもバツグン、スカッ!とした事でしょう(^^) ところで バイクにオドメーター付いているのですか?買ってから5000㌔多いのか少ないのかはわかりませんが、、、、、そろそろ二台目が欲しそうですね、、、大蔵省の許可大丈夫?(^^;;;
  1. 2010/06/04(金) 12:40:15 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

自転車にはサイクルコンピューターというものを付けています。
スピードや走行距離はもちろん、ケイデンス(足の回転数)、平均速度、走行時間などが計れます。
ほんと、便利になりました。
二代目は悩みどころですね。
おっしゃるとおり、大蔵省の許可が最大の問題です(^^;)
  1. 2010/06/04(金) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ryoさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
こういった趣味のひとときが得られるからこそ仕事もがんばれますね。
  1. 2010/06/04(金) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

いつもながらの再度です(^^;;;

こんばんわ。今日も一日お疲れ様でした、、
サイクルコンピューター、、初めて知りました(^^;;;
自転車(ロードバイク)にもハイテクがあったんだぁ、
、、、なーんか、自分もしたくなりましたね、、、
健康管理に、、、ただね、、明日更新しますが、、、
、、、、、買っちゃいました(*^-^*) 
  1. 2010/06/04(金) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/124-3a479e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム