いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ホビーショーの後

2010年5月21日(金)

静岡ホビーショーが終わった。
いつもそうなのだが、ホビーショーが終わってからの数日間は何もやる気がなくなる。
大げさに言えば、軽い鬱状態と言った感じ。
素晴らしい仲間達と模型に囲まれ、好きなことをして過ごした2日間と、現実生活とのギャップのせいだろう。
ようやく今日から復活した。

DSC01064.jpg
我が旅客機ブースは、手持ちのJAL機を皆で持ち寄ってJALを応援しようという「JAL勝手に応援企画」が効を成し、展示機数が100機を超えるという会場屈指の華やかさ。
モデラーは別として、一般客にはぱっと見華やかな旅客機の方がウケが良いような気がする。

以下、気になったものを何枚か・・

DSC01179.jpg
ガンダムに登場するジオン軍軽機動車「サウロペルタ」の1/1模型。
ガンダムはよくわからないが、すごい人気だった。
このコスプレの方が製作者のようだ。
ちょっとしたヒーローだね。

DSC01164.jpg
アオシマの新製品カウンタックLP400とその実車。
模型はすごく良くできてるみたいで欲しい気もするが、あのアオシマだけに不安もある。
最近のアオシマは違うのか。

DSC01199.jpg
京商のブースにいた女の子。
なんのキャラだか知らないがにゃんにゃん言ってた。
必死に写真を撮りまくるオヤジ達はどんなだろうと後ろに回ってついでに写真を撮ったら、すぐに係員が来て、後ろからの写真撮影は禁止とかでデータ削除させられた。
だったらこんな所で撮影会やるなよと言いたい。

DSC01171.jpg
毎年恒例の自衛隊車両の展示は今年は2両だけ。
戦車持ってきてくれないかなあ。戦車!

DSC01160.jpg
沖田十三のレリーフ。
承認申請中というのが気になる。

DSC01165.jpg
ハセガワのアイマスシリーズもそうだが、こういった痛い系のキャラものが増えてきた。
何でも痛くすれば売れると言うことだろうけど、作りやすさとか模型本来の質を高める努力もして欲しいものだ。

DSC01192.jpg
一番欲しいと思ったのが、これ。
レベルのダッヂチャレンジャーSR8。
というか実車が欲しい・・
V8エンジンをデロデロ言わせて走りたい。

DSC01206.jpg
来年もまたこの地に立てるよう、がんばって仕事しよう。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/21(金) 21:24:47|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ツアー・オブ・ジャパン観戦 | ホーム | 静岡ホビーショー>>

コメント

No title

こんにちは。

やっぱり静岡は土日が面白そうですね。私は取引先の人と金曜日に行きましたけど、滞在2時間! 「あ、どーも」、「あ、どーも」・・・と挨拶だけで終わってしまいました。
  1. 2010/05/21(金) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. santa #-
  4. [ 編集 ]

あれから一週間が過ぎました・・・

スカイブルーさんこんにちわ。ようやくブログ復帰
されましたね、、楽しみに待ってましたよ、、、
あれからはや一週間が過ぎましたが当日は二日間
大変お世話になりありがとうございました。私も毎年ながら行く手前までは、「しんどいなぁ、、今年最後にするか、、」と脳裏をよぎりますが展示会に入ったらそんなの吹っ飛び「よし!来年も」と思います。ただ帰りかもう限界でね、、名古屋が丁度半分ですがものすごく長く感じるの。その面からして、いつまで行けるかが問題ですね、、。
  1. 2010/05/22(土) 11:39:36 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

静岡ではお世話になりました。
それからいろいろとお気遣いいただき、ありがとうございます。

確かに帰りは2日間の疲れと、楽しみが終わってしまったことの脱力感とが合わさって長距離の運転は辛いですね。
でもまた1年はあっという間です。
また来年も静岡でお会いできることを楽しみにしています。

メール送りましたが、届いてますか?
  1. 2010/05/22(土) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

sanntaさんへ

こんばんは。

滞在2時間とは残念でしたね。
お仕事だったのでしょうか?

土日は人が多くて、会場内を移動するだけで疲れてしまいます。
業者招待日は人が少なくてじっくり見ることができそうなので、機会あれば行ってみたいです。


>
> やっぱり静岡は土日が面白そうですね。私は取引先の人と金曜日に行きましたけど、滞在2時間! 「あ、どーも」、「あ、どーも」・・・と挨拶だけで終わってしまいました。
  1. 2010/05/22(土) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

スカイブルーさんお久しぶりです^^;   ホビーショーお疲れ様です!!
 いつか、僕もホビーショーに行ってお会いしたいです!   旅客機模型の数・・・凄いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ハセガワのブースですが、トライスターの完成品が無くちょっと残念でした(笑)
  1. 2010/05/23(日) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

これだけの旅客機模型の数が揃うのはなかなかないですね。
壮観でした。
静岡へはいつか都合付けていらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています。

トライスターはパッケージ写真だけでしたね。
さすがにハセガワ社員でも作るのが面倒なのでは・・
  1. 2010/05/24(月) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/118-3b0aa180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム