いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ラプター工作中その1

2010年5月7日(金)

とっても作りやすいぞ、ラプター。
すりあわせなど皆無で、パチパチと決まる。
ピンク色のパーツは胴体上面のパーツを合わせたときの補強桁だけど、これが上面パーツの穴に見事にはまる。
脚納庫には、どうやってここまで細部を調べたんだろうと思うほど細かいパーツがたくさん付いて、実感たっぷりだ。
あ~・・やっぱいいな~、新製品。

s-P1000912.jpg
コクピットはパイロットがうまくスロットルレバー?をつかんでくれないので、OK!のポーズに変更。
ちょっと手の形が変則チョキみたいでぎこちないけど、ま、いいか・・

s-P1000915.jpg
で、こうなった。
ヘルメットの色で何になるか想像できちゃうかな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/07(金) 21:46:39|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モフモフ | ホーム | 今日も快晴>>

コメント

楽しそうだなぁ、(^^)

こんばんわ、、最近のプラモの精度すごくよくなりましたね、、こーいうのに慣れればアチャラ製はもう出来ませんね(^^;;;  来週の今日はもうお会い出来ると思ったらワクワクです(^^)  プラモの事を考えると、、、、、(^^;;;  気にしない気にしない、、

パイロット?  虹の豚ですかぁ、、?
  1. 2010/05/08(土) 12:20:43 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^  最近のキットは凄いですねヽ(^o^)丿   パイロットみても・・・分かりませ~ん(泣)
  1. 2010/05/08(土) 12:58:51 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

高精度のプラモばかり作ってると、もうアチャラ製やD友社の旅客機などには手が出せません。

来週はプラモ三昧の2日間ですね。
楽しみましょう。
  1. 2010/05/08(土) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

本当に素晴らしいキットです。
旅客機のキットもこのくらいの精度で作って欲しいですね。
  1. 2010/05/08(土) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
新しいのを作り始めたんですね。
こだわっているのが、よくわかります。
  1. 2010/05/08(土) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアルーシュさんへ

一生懸命模型を作っても、展示会などでのたくさんの力作の中では埋もれてしまいがちですが、そんな中で見た人が、おっ・・と気が付いてくれたらいいなと思いながら作っています。
でも結局、大きい物、派手な物にはかないませんけどね(^^;)
  1. 2010/05/08(土) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/114-88ebbd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム