いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

初江戸川

2010年5月2日(日)

初めて江戸川自転車道を走ってきた。
荒川を四ッ木橋まで下り、国道6号線を経由して江戸川に入るコース。
そして右岸側を上流に向かってひたすら走る。
荒川と比べると道路幅は狭いが格段に走りやすい。
何よりほとんどが土手の上なので、少年野球などのチビッコがウロウロしていないので安心である。
ただ気になったのはやたらと虫が多く、スイカの種ほどの虫がバシバシとぶつかってくる。
そして、やたら堅そうな虫が高速で飛んできてヘルメットにカキーンと当たることもある。
虫の正体はわからないが、もしあれが顔にでも当たったかなり痛いだろう。
走ってる自転車の人もフレンドリーな人が多い。
手をあげてあいさつする人や軽く頭を下げる人がいて、気持ちよく走れた。

DSC00821.jpg
春日部では大凧祭りであげる凧の製作中だった。
左の骨組みを紙の上に載せて固定して、右側のやぐらに立てかけるとのこと。
凧あげの日は明日。
無事あがるといいね。

DSC00824.jpg
単調な道をエアロバイクをこぐようにひたすら走り、五霞村あたりに来た時点でお腹がすいたのでコンビニでお昼にしよう思ったが、コンビニが見つからない。
散歩してる人に聞いてもこの辺じゃないよ、と悲しい返事。
あちこち探してこりゃ昼抜きかなとあきらめかけたら、ようやく見つけたセーブ・オン!

s-DSC008252.jpg
帰りに関宿城博物館でトイレ休憩。
旧跡関係にはあまり興味がないので見学はパス。
来た道をまたひたすら走り帰宅した。
江戸川はコースは単調だけど走りやすいので、距離を稼ぐのにはいいね。
本日の走行距離:170km


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/02(日) 22:06:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5か月ぶりのお風呂 | ホーム | 事故>>

コメント

いい日和ですね(^^)

連休いかがお過ごしでしょうか、、本当にいい日和です。 ピーカンのお天気とサイクリングハッキリ言ってこれが大正解でしょう、、観光地などごったがえしてますからね。さて虫。クルマ乗っててもカキーンと当たることは僕もしょっちゅうです。だいたいよくブチ当たるのはペコタン(カナブン)とか、てんとう虫です。
ごつい音たてるし、あとそのシミとりがすぐ取らないととれないのよね、、、(^^;;;
  1. 2010/05/03(月) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いい運動になりますね。
足の筋肉スゴイのでは・・・。
  1. 2010/05/03(月) 19:13:27 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

高速道路の渋滞すごいですね。
とてもどこかに出かけようなんて気がしません。
わが家では娘が出かけてしまっていないので、夫婦水入らずでノンビリしています。

高速を走ると、いろいろな虫が張り付いて掃除が大変ですね。
なるほど、カキーンと良い音がするのはカナブンかもしれませんね。
  1. 2010/05/03(月) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアルーシュさんへ

いい運動通り越してツライ運動になってます(^_^;)
  1. 2010/05/03(月) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/111-81b0172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム