いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

事故

2010年4月29日(木)

今日は江戸川あたりまで足を延ばそうかと考えていたが、強風のためのんびり走る気にならないので、いつもの河口往復のみとした。
そして、帰りにはこの事故である。
どうやら自転車と人がぶつかったようだ。
この場所、いつも危険だなと思っている場所のひとつで、少年サッカーの付き添いの親たちが道路の真ん中あたりまで出て立ち話をしている。
この親たちの多くは兄弟も連れて来ているが、立ち話に夢中で全然面倒をみていないので、チョロチョロと動き回っていてとても危ない。
そして自転車の方も、ほとんど減速しないで突っ込んでいく人がいる。
皆自分勝手な行動をしているので、事故は起こるべくして起きているのだ。
そのうち何らかの方法で規制されるかもしれないけど、規制されるのはいつも悪者扱いの自転車なんだろうなあ。

DSC00797.jpg
荒川ロックゲートの風力計は13.3mを記録。
今日もとても良いトレーニングになった。
本日の走行距離:66km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/29(木) 21:48:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初江戸川 | ホーム | 亀の夢>>

コメント

ニュース見てても多いですね。

こんばんわ。 最近この手の事故が急増しています。自転車対人の人身事故。あと出会い頭での自転車通しとかが、、昔もあったそうですが、最近のチャリはスピードがよく出るのかなぁ、、いずれにせよはねて亡くなると業務上過失致死が付く。

これからは自転車も殺人車になるので気をつけないといけませんね、、ほんま、、。
  1. 2010/04/30(金) 16:38:45 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

自転車と人との事故は多いですね。
歩道の所を自転車が猛スピードで来られたら
怖いですよ。
お互い様なんですけどね。
自分勝手なマナーの人が多くなりました。
  1. 2010/04/30(金) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

自転車は軽車両ですから、対人となると人の方に原因があったっとしても分が悪いですね。
なので僕は対人賠償保険に入って万が一に備えていますが、安全運転が第一ですね。
  1. 2010/05/01(土) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアルーシュさんへ

夜、後ろから音もなく近づいてきた自転車に追い越されるとビックリしますね。
文句のひとつも言ってやりたいけど、へたすると殺されちゃいますから・・
自分勝手な人はほんとに多いです。
  1. 2010/05/01(土) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです^^; 風邪引いてます・・・(現在進行形・・・)
  自転車と人の事故って多いですよね^^;  僕も気を付けないと・・・   いつもトレーニング凄いです\(◎o◎)/!  とても真似できません・・・
  1. 2010/05/02(日) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

NGさん、お久しぶりです。
風邪、大丈夫ですか?
自転車は凶器となることを常に頭に入れて乗らないといけませんね。

  1. 2010/05/02(日) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/110-406cf58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム