いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

亀の夢

2010年4月28日(水)

亀の夢を見た。
亀の夢って縁起が良いんだかどうだかわからないが、僕が見た夢はものすごく怖かった。

夢はこんなの・・
義兄(自動車修理をしている)に頼んだオイル交換が終わり、義兄はなぜか道路の側溝に廃油を捨てている。
よく見ると足下には甲羅の大きさが40センチほどの亀(リクガメのような甲羅が丸い亀)がいて、オイルまみれになっている。
まるで重油流出事故があった後、海岸に打ち上げられた重油にまみれた鳥のように。
亀を助けてあげたくなった僕は、なぜか食べ物をあげようと思い、義兄に何かないかと聞いた。
すると、バナナならクルマにあるよと言うので、義兄のクルマを覗くと1房のバナナがあり、そのうちの1本を取る。
それは食べようと思ってたやつなんだよね、と義兄が言うので、別の物と交換する。
そしてバナナの皮を剥き、半分折って亀の方に投げる。
するとものすごい勢いでバナナに飛びつき、あっという間に食べてしまう。
なぜか亀はクルマほどの大きさになっている。
そして亀の鋭い目が僕の方に。
怖くなった僕は亀に背を向けて走り出した。
でも足にオモリでも付いているかのように重たくてうまく走れず、亀の気配がすぐ後ろに迫ってくる。
と、ここで目が覚めた。
とにかく怖かった。
最近また寒くなって、わが家の亀がエサを食べないことを気にしてたから亀の夢を見たのかもしれないが、まさか亀に喰われそうになるなんてね。
次の日、亀の安否を確かめたのは言うまでもない。

写真は、亀のカメ助(母が命名)。
この写真は10年ほど前の小さい時のもので、今は甲羅の長さが20センチくらい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/28(水) 22:18:16|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<事故 | ホーム | 半熟かすてら>>

コメント

夢うつつ・・・

こんばんわ、、キレイにされてますね(^^)うちのカメさん、くーちゃんって言うのですが、まーだ寝てます。
親方に似るんですなぁ、、さて、僕も夢はよく見るんですよ、、楽しい夢、昔の夢、Hな夢(^^;;; いろいろと見ます。 んで、http://yume-uranai.jp/ にてよく調べています、、見た夢ってメモ書きしたらいいそうですよ。
昔から言う自分が死ぬ夢、火事の夢はいいといいます、、どーなのかしら、、、
  1. 2010/04/29(木) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夢うつつ・・・

ウチのカメ助は今日やっとエサを食べてくれました。
これで一安心です。

夢占いのサイト紹介、ありがとうございます。
早速見てみました。
亀の夢は、「今していること・あなたが望むことの実現には、かなりの努力と時間が必要であることを暗示します。しかし、努力し続けることにより、よい成果が期待できるでしょう。」とのこと。
富士登山競走の練習を本格的に始めようかと考えていたところなので、当たってますね。
まだまだ努力が必要ってことか・・
  1. 2010/04/29(木) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^  亀良いですね!(^^)!

 実は僕も小さいころに亀を2匹飼っていたんですが・・・一匹はすぐに死に、2匹目はけっこう生きたんですが、10階から落ちてしまい死んでしまった嫌な思い出があります・・・。  僕は、マンションの10階に住んでいるので・・・ 
  1. 2010/04/29(木) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

No title

カメ助くんが、何か訴えているかも。(笑)
怖い夢だったみたいですね。
  1. 2010/04/29(木) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

わが家のカメ助も娘が飼いたいと言いだして飼い始めたものです。
僕も子供の頃飼ってましたが、子供って皆亀を飼いたくなるんですね。

亀は結構力があるので、わが家でも脱走しないように気をつけています。
  1. 2010/04/29(木) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ジュルアルーシュさんへ

とても怖かったです。
なにせ亀に喰われそうになったんですから・・

今日、カメ助にはたくさんエサをやり、水槽を掃除してあげました。
これで僕を喰おうなんてことはしないと思います(^_^;)
  1. 2010/04/29(木) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/109-61d5c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム