いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

次回作決定

2010年4月24日(土)

次はこれにした。
欲しかったのは中身なので、たまたま安かったアイマスの方を買ってしまった。
ネットで買ったからいいけど、これ持ってレジに並ぶのはオヤジ的には厳しいかも。
どう料理するかは考え中。

DSC00787.jpg
中身を見てビックリ。
パーツの色が目が眩むようなドピンク・・

DSC00789.jpg
組み立ててそのままデカールを貼れば完成となるらしいが、かえって難しそうだ。
それにしても、この膨大な数の星を機体全面に貼る作業は気が遠くなりそう。

ハセガワは最近このアイマスシリーズ(アイドルマスターというXbox 360用ゲームソフトとコラボしたシリーズね)を精力的に展開しているが、結構売れているらしい。
でも気になるのは、ラプターのように新金型の組み立て安いキットなら良いが、トムキャットのようにベテランでも手を焼くキットにデカールをセットしただけのものもあり、これをガンプラのようなパチパチはまるキットしか組み立てたことがないような人が買った場合、果たしてまともに組み立てられるだろうか。
買っといて言うのも何だが、どうも売らんかな精神が見え隠れして僕的にはどうも好きになれない。
とはいえ、昨今の模型不況の中キットが売れてるというのは喜ばしいことなので、この調子で旅客機の新製品も出してね、ハセガワさん。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/24(土) 21:53:13|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<半熟かすてら | ホーム | 手鼻>>

コメント

No title

今度は、カワイイ系ですか?
  1. 2010/04/24(土) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あ、いや・・、さすがにこれは組み立てられません(^_^;)
前回に引き続き、カッコイイ系で行こうかと思ってます。
  1. 2010/04/24(土) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

ラプター買われましたな(^^)

こんばんわ。ブリブリラプター買われましたね、、
いやね、僕も相当迷ったんですが、決断できませんでした、、、パッケージがピンクなのでいいかなぁ、、
と思ったのですけど、さて、ほんまに作るのか、、
と考えたらたぶん、、、、、景気悪いしね、、、

でもスカイブルーさんカッコイイ系で製作ですか、、
デカールほしいじょ~なんちゃって(^^;;;
  1. 2010/04/27(火) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ラプター買われましたな(^^)

YF-19が完成して次は旅客機を作ろうかと思っていたのですが、どうもまだ手が動かないのでリハビリ?第2弾として思い切って買ってしまいました。
作り始めて思いましたが、やっぱり作りやすいキットは楽しいです。

デカールはコーションマークや計器盤は使いますが、それ以外でよろしければ差し上げますけど。
  1. 2010/04/28(水) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/107-f285c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム