いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

手鼻

2010年4月22日(木)

手鼻のやりかた。
手鼻をやるかやらないかをアンケートした自転車雑誌の記事だ。
結果は2:1でやらない派が多いが、僕はもちろん?やる派だ。
ランニング中や自転車に乗っていると鼻水がよく出る。
吸い込んだ大気中のチリなどを排出するための生理現象だと思うが、走っているときにティッシュやハンカチで鼻をかむ訳にはいかないので、何らかの方法で処理することになる。
手袋やシャツの袖口などで処理する人が多いと思うが、何度もやっていると鼻の下がヒリヒリしてくる。
そこで出番となるのが、手鼻だ。
僕のやりかたは4番だが、ここまで上体を乗り出していない。
風が強い時は失敗して自ら鼻水を被ってしまうことがあるが、スポーンと鼻水が飛んでいくと、とても爽快で病みつきなってしまう。
ただ、他のランナーや自転車が近くにいたり街中の視線がある場所ではやらないようにしているけど。

キタナイ話ですみませんm(__)m

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/22(木) 22:05:20|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<次回作決定 | ホーム | 暖かくなって>>

コメント

そうだったのか、、、

こんばんわ。関東地方も寒いんでしょうね、、お元気ですか、、、 さてこの仕草って手鼻って言うんですか
、、今の今まで知らなかったです(^^;;;  その昔街中でキレイな女性がこれをやってたの偶然見かけましたが、なんて下品な、、と思ったことがありました、。

ランナーとかはこれがフツーなんですね、、
そーなんだ、、、、(^^)
  1. 2010/04/23(金) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら、やり方が本に載っているんですね。
鼻をカミすぎると痛くなりますよね。
花粉症で経験いているので、わかります。
  1. 2010/04/23(金) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうだったのか、、、

手鼻はもともと外で作業する職人さんの技でしょうね。
高校生の頃バイトしてたメッキ工場の職人さんの手鼻は見事でした。
街中で女性がやるというのはちょっといけませんね。
ランナーや自転車乗りはごく普通に皆やっています。
かんだ丸さんも挑戦してみてください。気持ちいいですよ(^_^)v
  1. 2010/04/24(土) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そうなんですよ、僕も意外だったので思わず載せてしまいました。
鼻をかまなくて済むのが利点ですが、人前ではできない(やってる人もいますが・・)のが欠点です。
マラソン中継を気をつけて見てると、女子選手(特に外人選手)でもやってる人がいます。
  1. 2010/04/24(土) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/106-c7667fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム