いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

人車一体でキズものに

2010年4月18日(日)

ポカポカ陽気のもと、スカイツリーまで行ってきた。
ホームページによると、現在の高さは349m。
東京タワーより高いわけだけど、それほど高く感じないのは寸胴のせいだからか。

ところで、今日ここに来る途中、初の立ちゴケというのをやってしまった。
少年野球の大会かなにかが終わって、集団で移動する大勢のチビッコが自転車道を埋め尽くしていて、そう、まるでニュージーランドで羊の群れが道路を横断しているような感じ。
僕は手前で止まっていたのたが、後ろから来たロードバイクの人が果敢にも分け入った。
僕もその後ろについて行ったのだが、これがいけなかった。
もうすぐ抜けるというところで、ハンドルの左端がチビッコの何か(鞄?)に引っかかって左側に引っ張られ、バランスを崩してしまった。
普通なら、おっとっとと右足を着けば事なきを得るのだが、僕の右足はペダルにビンディングでガッチリと固定されているので、そのまま右側にドターっと倒れてしまった。
大勢のチビッコに見下ろされる僕。
かっこわるいやら恥ずかしいやらで、右手、腰、膝を強打してものすごく痛いにもかかわらず、何事もなっかたようにすっくと立ち上がり自転車にまたがって走り去る。
しばらく走って自転車を止め、被害状況の確認。
右手の掌の打撲傷と、無理な受け身をしたため痛めてしまったらしい背筋が痛む。
そして高校生の頃オートバイで転んだとき以来となる、30数年ぶりに膝小僧を擦りむいてしまった。
自転車もダメージを受け、ハンドルとペダル、そしてリアディレーラー(変速機)がキズものになってしまった。
僕のケガはほっとけば治るが、自転車のキズは治らないのでショックだー。
やはりチビッコには近づくなは鉄則だ。

s-DSC00748.jpg
チューリップが満開。
やっと春本番。

s-DSC00762.jpg
車体色とお揃いの青タイヤはすこぶる調子よろし。
前と比べてスピードの乗りが全然違う。
ロードバイク並の23ミリにしたらもっと速く走れるのか。
でも怖いから止めておこう。
本日の走行距離:63km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/18(日) 22:34:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暖かくなって | ホーム | 残花>>

コメント

ご心配おかけしました・・・

どーも、ご心配かけてすいませんでした、、僕は喘息持ちなのでカゼひき熱がでると無理すればすぐに肺が曇るのです、、つまり肺炎にかかりやすいのです。
持病とうまく付き合わなくてはいけませんね、、

ところでコケたのですか、、マシンにキズ、、その程度でしたら?またお金ためてパーツ交換して下さい
フレームにキズつかずによかったとしましょう(^^)
ただスカイブルーさんのダメージ日にちグスリだと思いますがお大事にして下さいね。 近頃のガキ、、
いや、お子様はタチがお悪いようで、、(^^;;;

骨折だけはきをつけてください、、、、
  1. 2010/04/19(月) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご心配おかけしました・・・

大事に至らず、安心しました。
体調管理、気をつけてくださいね。

今回は子供が悪いのではなく、不用意に近づいた僕が悪いのです。
ほんと油断しました。
スピード出してるときは細心の注意でいるのですが、まさかあのような状況で転ぶとは思いも寄らなかったです。
  1. 2010/04/19(月) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

大丈夫ですか?すごい痛そう・・・。
チュリーップと青空はきれいだけど。
  1. 2010/04/19(月) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

キズも痛いですが、僕を見下ろすチビッコ達の視線が痛かったです。
  1. 2010/04/20(火) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/104-27751c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム