いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

残花

2010年4月17日(土)

朝、玄関を開けたら雪が積もっていてびっくりした。
東京では41年ぶりの遅い雪だそうで、どうかしちゃってるね。
そして午後になって久しぶりの青空。
残った桜の花も日差しを浴びて暖かそうだ。

先週、自転車屋に点検とタイヤ交換に出した自転車を午後から引き取りに行ってきたので、いつもの土曜の午後の自転車は休み。
店員が、そろそろタイヤ交換時期だけど25ミリ(タイヤの幅、現在は28ミリ)にすると走り変わりますよ~と言うので替えることにしたのだが、車体色と同じブルーのタイヤの在庫が無く、取り寄せとなったためだ。

で、今日は久しぶりに自分の足でランニング。
彩湖を3周して18キロ程走ってきた。
ここのところ、ランが調子良い。
でも今までの経験から、調子が良くなると走り過ぎて故障するので、注意が必要かも。

明日も天気が良さそうなので、おニュータイヤの自転車でスカイツリーでも見に行ってみようかな。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/17(土) 22:36:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人車一体でキズものに | ホーム | ロールアウト>>

コメント

No title

自転車でしたら今日は話題があります!
 僕の自転車、ギアの変えが上手くいかなかったり、ブレーキが効きにくかったりしたんで、父親に自転車屋に持って行ってもらったんですが、2時間ぐらいして帰ってきたんですが、父親が半ギレの状態で帰ってきたんですよ(笑)
 父曰く、自転車屋のおばちゃんが修理が上手くいかず2時間も待たされ、挙句の果てにおばちゃんから『この自転車が悪い!どうせ中国製やろ』と言われたそうです((+_+))   もちろん、国産!の自転車なんですけどね・・・  父は喧しく文句言って帰ってきたそうです(笑) 
  
  長くなってすみません(^_^;)  次回作は決まりましたか??
  1. 2010/04/17(土) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

No title

雪が・・・ですかぁ、それはびっくりしますよね。
4月ですよ、4月。
  1. 2010/04/18(日) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集 ]

御邪魔いたします、、、(^^;;;

こんばんわ、、、異常気象着いてゆけませんワ(^^;;;
しっかり体調不良で二日間仕事休みました、、
当ブログもお休み中、、、しかーし今日は天気も良いので気晴らしにヨメさんと淡路のフラワーパークへ行って来ました、花、春のチューリップは癒されましたね、、、(^^)

タイヤ、、チビったら買わなきゃね、、、今のタントちゃん、、もそうなんですよ、、チビらないタイヤできないのかなぁ、、、ほんま、、
  1. 2010/04/18(日) 21:02:38 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

2時間も待たされた挙げ句、自転車が悪いなんて文句を言われるなんて、お父さんが怒る気持ちがよくわかります。

外国製の自転車の前輪が走行中に突然外れ、転倒して重傷を負って手足がマヒしてしまった人の事が先日話題になってました。
整備不良の自転車はとても危険なので、整備は信頼できる店で行ってくださいね。

うっ・・次回作ですか?
とりあえず静岡ホビーショーの会場で考えます。
  1. 2010/04/18(日) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

天気予報によると、来週末あたりまた寒くなるそうです。
ジュリアルーシュさんも体調管理、気をつけてくださいね。
  1. 2010/04/18(日) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御邪魔いたします、、、(^^;;;

かんだ丸さんのブログに肺炎とか書いてあったので心配していたのですが、お出かけしたということで、安心しました。
花の写真撮りましたか?
レポート楽しみにしています。

タントちゃんのタイヤも替え時なんですね。
軽自動車のタイヤって減るのが速いですが、価格が安いので助かりますね。
  1. 2010/04/18(日) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/103-2ee51ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム