いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

キャットアイの自動点灯機能付のライトは微妙

2015年7月30日(木)
たまには自転車ネタでも^_^;

トンネルの中を走るのって怖いですよね。

特に路肩が狭くて照明が暗くてしかも交通量が多いトンネルときたらそれこそ命がけです。

こういったトンネルを通過するときは自己防衛としてできるだけ目立つようにしたいところです。

そこでテールライトの出番なんですが、夜間ならそのままでいいけど昼間は停車してスイッチを入れなければなりません。

まあ昼間でも常時点灯させておけばいいのでしょうけど、電池の節約のために休憩時などでON-OFFするのはちょっと面倒です。

で、自動点灯機能付のテールライトなんですが、あるにはあるけど点滅モードでしか使えないものしか見つかりませんでした。

点滅モードだと普段使いならOKですが、ブルベではNGなんですよね。

というわけで手動でON-OFFしていたのですが、この度キャットアイから自動点灯機能付のテールライトが発売されたので買ってみました。

モードメモリ機能があるので点灯モードのまま自動で使えます。

S15-IMG_0533.jpg
ところがですよ。

仕様をよく見たら、点灯モードでの点灯時間がたったの3時間なんです・・

これでは長時間のブルベでは何度か電池交換が必要になってしまいます。

買う前に確認するべきでしたねー^_^;

というか、今どきテールライトが3時間しか持たないなんて、信じられないですよ。

できればキャットアイ様には20時間くらい電池が持つ自動点灯機能付のライトを発売してほしいものです。

ということでちょっと残念な面もありますが、これで少しは安心してトンネルに飛び込むことができるので、良かったかな。

S15-IMG_0479.jpg
盛大な換毛により、自分でサマーカットにしてしまったチョビ。

ようやく毛が生えそろってきてかわいくなりました(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/30(木) 22:24:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レヴォーグがキタ

2015年7月26日(日)
23日に待ちに待ったレヴォーグが納車されました!

6月7日の契約で納期は1月半ちょっとでしたね。

レヴォーグの納期は2か月くらいだそうですが、早くなって良かったです。

でも待つのはきらいなので長かったですよ。

納車日は梅雨が明けたというのによりによって予報では雨模様とな・・

これは雨男の本領発揮かとがっかりしていたのですが、降ったのは朝のうちだけでいきなり新車を濡らさずに済みました。

10時にディーラーの担当営業マンに迎えに来てもらい、ディーラーで1時間半ほど手続きや説明を受けていよいよ納車です。

いやあ、いつもながら新車の運転は緊張しますねー^_^;

ドキドキハラハラで家まで乗って帰りました。

ここで事故ったりぶつけたりしたら笑いものですからね。

そして新車が来たらいつもやっている自己流のお清めをすればもう大丈夫!

まあ気分の問題ですけど、これまで無事故で来てますから効いてるのかも^_^;

で、翌24日に早速慣らし運転でドライブに行ってきました。

S15-D31_0179.jpg
向かったのは富士山。

本当は仙台に行って松島でも見てこようかと思っていたのですが、天気がイマイチなので止めました。

しかし富士山も天気があまり良くなくて、雲が多めでガスがかかったりしてます。

写真は本栖湖からの富士山ですが山頂は雲の中ですね。

S15-D31_0193.jpg
そしてあちこちうろうろしてたどり着いた富士山スカイラインの駐車場でレヴォーグの撮影会を開始^_^;

その後もうろうろと写真を撮りながら伊豆の下田までぐるっと回って帰ってきました。

これで550kmほど一気に走ってきましたが、軽やコンパクトと違って長距離ドライブがとにかく楽でしたねー。

これからドライブ+写真撮影を楽しみたいと思います。

以下写真だけペタペタと貼りますのでよろしかったらどうぞ!

S15-levorg4.jpg
S15-levorg5.jpg
S15-levorg1.jpg
S15-levorg7.jpg
S15-levorg8.jpg
S15-levorg9.jpg
S15-levorg10.jpg
S15-levorg11.jpg
S15-levorg12.jpg
S15-levorg13.jpg
S15-D31_0321.jpg
S15-S15-D31_0235.jpg
S15-S15-D31_0246.jpg
S15-S15-D31_0248.jpg
S15-levorg6.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/26(日) 21:42:49|
  2. レヴォーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レヴォーグ納車日決定

2015年7月10日(金)
うっとうしい梅雨空が続きましたが、この週末は晴れそうですね。

明日は久しぶりに白石峠に行く予定です。

久しぶりの峠なので厳しいと思いますが、楽しみです。

さて、今日ディーラーから連絡があり、レヴォーグの納車日が決定しましたー!

23日の木曜日です。

週末まで待ってられないので、休暇取っちゃいました^_^;

いわゆる六曜では先勝なので午前中にね。

納車といえば大安だけど、仏滅、赤口じゃなければ気にしませんよ。

これで今まで僕然としていたゴールが見えたので、楽しみに待つことができます。

楽しみでーす!

S152-セリカST
写真は僕が初めて手にしたクルマ、セリカリフトバックです。

昭和55年(1980年)の2月に初めてスキーに行った時の1枚です。

かっこつけてる兄ちゃんは19歳の僕^_^;

ダサいサングラスしてますねー・・

このセリカはDOHCエンジンを積んだGTではなく、非力な1600CCのOHVエンジンを積んだSTというグレードでした。

2年落ちの中古車でした。

マッドガードなんか付けて何をしたかったんでしょう・・

当時流行った静電気防止のアースも泣かせます^_^;

とにかく非力で全然走らなかったけど、クルマに乗れるだけで楽しかったのでそんなこと気にならなかったですね。

レヴォーグも走るのが楽しいクルマなので、あの時のような気持ちで楽しく乗りたいと思います!

それにしてもこのセリカ、今見てもかっこいいですよ。

新車が売ってたら欲しいかも。

S15-IMG_0473.jpg
古くなって「V」のキーがなくなってしまったキーボード。

Vなんて打つことはほとんどなくてそのまま使い続けていたのですが、レヴォーグ買ってから頻繁に打つようになったので買い替えないとだな^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



  1. 2015/07/10(金) 21:48:21|
  2. レヴォーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

自転車乗れないよ

2015年7月5日(日)
いよいよ梅雨が本格化してきて週末は雨模様の日が多くなってきました。

今週末も昨日ちょこっと乗ったのですが、途中から雨に降られてずぶぬれになってしまいましたよ。

ここ3週間ほどそんな感じであまり乗ってないです。

早く梅雨明けてくれ!

早くと言えば、レヴォーグの納車日の連絡もまだなんです。

毎日首を長~くして待っているんですけどね^_^;

早く来ないかなあ・・

S15-DSC_0635.jpg

引き続き盛大に換毛中^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/05(日) 22:20:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム