FC2ブログ

いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

Thunderbirds Are Go!

2013年1月31日(木)
s-201301301.jpg
視聴しているケーブルテレビでサンダーバードHD版の放送が始まりました。

久しぶりに見ましたが、おやじになった今でも十分楽しめました。

HD版ということで画質も良くなってます。

放送されるのは吹き替え版ですが、放送時間に合わせてカットされた部分が復元されています。

おもしろいのはその部分だけ吹き替えが無く英語のままなので、カットされていた部分が一目瞭然でした(^^;)

オープニングテーマはあの、「さんだーば~ど~ーーー♪」ってやつ。

オリジナルに比べるとイマイチ迫力に欠けるのが残念。

画面は今のテレビサイズに合わせた横長(16:9?)になってますが、上下をカットしたのかな?

サンダーバードの初回放送当時まだ小学生だった僕は、迫力あるメカの数々とスリリングな救助シーンに魅了され毎週楽しみに見ていました。

人気はやっぱりこの2号。

僕も大好きでした。

2号の操縦士バージルが乗り込むシーンからコンテナポッドの装着に至るまでがかっこよくて、今日は何番だろうとワクワクしながら見てました。

ただ、大人になった今冷静な目で見てみると、つっこみどころも多々ありますね(^^;)

s-201301303.jpg
2号が格納庫から出て発射台に向かうところです。

両側に植えられたヤシの木がバタンと倒れるのがまたかっこいいのですが、問題はこのサイズ。

2号の大きさから高さを推定すると、50メートルを超えるそうな(^^;)

s-201301305.jpg
第1話「SOS原子旅客機」に登場する原子力旅客機ファイアーフラッシュ号を救助するために登場したメカ、高速エレベーターカーです。

主脚を出すことができないファイアーフラッシュ号をこれで着陸させようとしますが、救助に必要な台数がこのポッドにどうやって収まっていたのかナゾです(^^;)

それにいくら高速といっても旅客機の着陸速度は遅くても200キロ以上!

そんなにスピードが出せるのかなあ?

それからこの画面をよ~く見ると、機体を支える伸縮脚がポッドの横にありますよね。

するってえと、上の換装シーンと矛盾しないかい?

関係ないけど、後方に見える旅客機は727かな?

まあそんな感じで、つっこみどころを探しながら見るのも楽しみですね(^_^)v

s-201301307.jpg
オープニングも良いですが、エンディングもまたメカニカルでかっこいいです。

国際救助隊の登場は2065年なのでまだ半世紀以上先です。

僕は105歳かあ・・

長生きして、見届けてやろう(^^;)


スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/31(木) 22:49:07|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (313)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (36)
プラモデル (101)
日常的なこと (105)
チョビ (34)
にや (3)
レヴォーグ (16)
海鮮丼ツアー (3)
マラソン (17)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム