いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

トレック号1万km突破&走り納め

2011年12月31日(土)

2011年の走り納めは、トレック号で荒川河口へ。

なぜかというと・・

s-IMG_3040.jpg
トレック号の走行距離が1万kmを越えるからです。

s-IMG_3044.jpg
やったー、いちまんきろでーす(^_^)v

9999.9の後、0になるかと思っていましたが、予想に反して10000の表示に驚きました。

ただ、最小桁の100m単位が1km単位となってますね(^^;)

2009年5月に我が家にやってきたトレック号。

アンパチ号を買ってからは活躍の場がなくなるかと思っていましたが、ロードバイクに乗って初めてわかるクロスバイクの良さとでも言うのでしょうか、クロスバイクにはロードバイクとは違った楽しみ方があることに気が付きました。

以来、街乗りに通勤、買い物、そして雨中ライドに大活躍でした。

トレック号よ、来年もまた一緒に走ろうな!!

そんなわけで、2011年はいつもの荒川で締めくくりました。

今年1年間、まとまりのない内容につたない文章の当ブログにお付き合い頂き、大変感謝しております。

来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/31(土) 22:18:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

荒サイマラソン大会情報

2011年12月28日(水)
いよいよマラソンシーズンとなりました。

こらからしばらくは、荒サイで開催されるマラソン大会も多くなります。

忘れて出掛けてアチャー・・ってことにならないよう、事前告知に気が付いたら自分の備忘録として残しておこうと思います。


2012年1月8日(日)
谷川真理ハーフマラソン
コース:右岸側 幸魂大橋~堀切橋
開催時間:午前9時から午後2時30分まで

コースが上流方面と下流方面に分かれていて、規制区間がやたら長いです。
戸田橋からの下流左岸側は走りづらいので、この日は止めておこう。

s-SH3H0001.jpg
2012年1月21日(土)
荒川30Kランニング大会
コース:右岸側 隅田水門~新砂リバーステーション
開催時間:午前9時から午後2時まで

アラカワサーティケイと呼ぶそうで、秋大会として10月にも開催されました。
隅田水門は堀切駅のところですね。
手前の千住新橋で左岸側に渡ってしまうのが吉かな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/28(水) 18:50:41|
  2. 荒サイのマラソン大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

痛い出費

2011年12月27日(火)

朝起きると、妻が台所で何やら騒いでいます。

ガスコンロのグリルに火が点かなくて、魚が焼けないみたいです。

家を新築したときに入れた物なので、かれこれ20年になるのでそろそろ危ないなと思っていたのですが、とうとう寿命が来たみたいです。

と言うわけで急遽購入することになったのですが、高いです。

機能を絞った安い方のものでも、取り付け工賃込みで10万オーバーです。

年明けには娘の成人式が控えているし、これでアレとかコレの購入が先延ばしになってしまって、トホホですヽ( ̄ー ̄ )ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/27(火) 21:24:17|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬至を過ぎて

2011年12月26日(月)

冬至が過ぎて日増しに日没が遅くなってきてますね。

今まで真っ暗だったジテ通帰りも、いくらか明るくなってきました。

今日は夕陽を背にする富士山と月、そして金星?がきれいに見えたので、思わず止まって写真を撮りました。

寒さに震える手に携帯電話なのでブレブレですが・・

s-IMG_3024.jpg
寒いと言えば、今冬買ったパールイズミのウォームキャップは暖かくて最高です。

ヘルメットの中でスースーする頭と耳に直接風が当たらないので、とても暖かいです。

ただしこれを被って出勤すると、髪型が変になってしまうのが欠点ですけどね。

まあオヤジなので気にしていませんが・・

s-IMG_3025.jpg
前に使っていたイヤーウォーマはイマイチでした。

ベルクロを緩くするとずり落ちてくるし、きつくするとサングラスのテンプルに耳が押しつけられて痛くなってきます。

首の後ろで止めるベルクロが襟と干渉して、首が回しづらくなるのも欠点でした。

首から上の冷たさは解消されましたが、指先は相変わらず冷たいです。

中綿入りのグローブにインナーグローブをしても、指先がジンジンと冷えてきます。

この冬は特に寒いので、指先の冷え対策も必要なようです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/26(月) 21:58:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

極寒の名栗湖

2011年12月23日(金)

今日は荒川でものんびり走ろうかと思いましたが、危ない危ない今日は足立フレンドリーマラソンがあることを忘れてました。

一昨年のときは知らずに出掛けて、コース横の土手をシューズを泥だらけにしながら1kmくらい歩かされて左岸側に迂回させられるという酷い目に遭ったので、もう懲り懲りです。

なので今日は北上することにして、入間川CR経由で名栗湖まで行ってきました。

s-IMG_2998.jpg
向かい風に苦しめられながら名栗湖に到着。

奥に見えるのは奥秩父の山々かな。

まだ雪は積もってませんね。

s-IMG_3008.jpg
湖の周りを1週できます。

日陰が凍ってないか心配でしたが、大丈夫でした。

s-IMG_3010.jpg
途中にはカヌーに乗った大きな龍が・・

来年の干支だから?

それにしては何年も経ってるみたいで、古いです。

帰ってから調べたら、11月にカヌーイルミネーションというイベントで、湖に浮かべられたみたいです。

なぜ龍なの?と気になりますが、その昔、雨乞いの神として崇められていたそうです。

s-IMG_3016.jpg
湖に上がるには700mほどですが勾配が結構キツイ坂を登るのですが、帰りに凄い人とすれ違いました。

僕がインナー×ローで苦労して登った坂を、なんと一輪車で登っているのです。

この写真では小さくて見えないので拡大します。

一輪車
自転車にも見えますが、一輪車です。

ギヤ比1:1で登れるんですね。

世の中には凄い人がいるもんです。

s-20111223gps.jpg
本日のルート。

名栗湖から先に進めば、正丸峠を経て秩父に抜けられます。

秩父へ抜けるにはR299より遠回りになりますが、こちらの方が大型ダンプが少ないので楽かも。

入間川沿いやその先にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあるので、これから開拓してみようと思います。

s-20111223gps2.jpg
往復同じ道なので、対照的な高度表示。

でも帰りの方が若干標高が高いのは、気圧で高度を算出しているので誤差が出るみたいです。

それにしても今日は寒かった。

寒さで顔の下半分が焼けて、家に帰ったら妻と娘に爆笑されてしまいました(^^;)

本日の走行距離:155km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/23(金) 22:25:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プリンタ付属ソフトには気をつけよう

2011年12月21日(木)
s-IMG_2978.jpg
最近、娘が大学の授業の資料やらサークルの写真印刷などでプリンタを使うので、インクがあっという間に無くなってしまいます。

今まで使っていたプリンタはHPのオールインワンですが、インクを1セット買うと1万円近くかかってしまうので、調子も悪くなってきたこともあって思い切って買い換えました。

買ったのはエプソンのカラリオEP-804Aです。

さすがに最新機種だけあって、印刷はキレイだし速いです。

年賀状も素早く印刷ができて大満足・・と言いたいところでしたが思わぬ所に問題が発生しました。

それはニコンのRAW現像ソフト、CaptureNX2です。

今まで何の不調もなく使えていたのに、このプリンタを使い出してからファイルの読み込みに失敗したり、突然固まってしまったりで不安定な状態になってしまいました。

ネット検索してみると、どうやらエプソンのプリンタドライバが原因らしい事がわかり、ニコンのサポートに問い合わせました。

回答は新バージョンのアップデータが昨日付けで公開されたので、それを試してみてくれとのことでした。

早速インストールしたところ、見事に不具合は解消されました。

アップデータの変更内容には、一部のプリンタを使用中に問題が起こる現象を修正したとあってエプソンとは書かれていませんでしたが、きっとこれのことですね。

ニコンにしてみればいい迷惑ですよ、これは。

知らないうちに他人のプログラムに影響されて、ユーザーから苦情が寄せられて修正を余儀なくされたのですから。

そしてさらにはHPのプリンタ付属ソフトにも問題があって、もう使わないのでプログラムを削除したのですが、一部のプログラムがどうやっても削除できませんでした。

HPのサポートに問い合わせて聞いた方法でもダメで、さらにはレジストリエディタを使っても消せませんでした。

これ以上時間をかけるのも馬鹿馬鹿しいし、悪さをするわけでもないので諦めましたが、まるでウィルスのように僕のパソコンに居座っていて、気持ちが悪いです。

プリンタ付属のCDにはドライバのほかにいろいろなソフトが入っています。

これらのソフトの中には、パソコンに悪影響を及ぼすものあるみたいなので、良く確認してインストールした方が良いみたいですね。

s-20111221chobi.jpg
そのとおり!

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/21(水) 22:05:23|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年賀状作成ミッション完了!

2011年12月18日(日)
油断して風邪をひいてしまいました。

熱はないので自転車で出掛けようかとも思いましたが、鼻の奥が痛くて悪化したら大変なので今日は1日休むことにしました。

今日は久しぶりの目覚まし時計が鳴らない日曜日の朝でした。

で、今日は年末の大仕事のひとつである年賀状づくりをしました。

我が家では年賀状にチョビの写真を載せています。

数年前の戌年の時は大活躍だったのですが、翌年の亥年のときには犬じゃなんだねということで画像を加工してイノシシのようにしました。

以降それが毎年続いているのですが、犬を他の干支に変えるのが結構難しくて苦労しています。

以下、今年のうさぎまでのチョビです。

ちょび2007
最初のイノシシは簡単でした。

ちょび2008
ねずみも比較的簡単にできました。

でも素材となる写真選びが大変です。

ちょび2009
牛は苦労しました。

犬と牛の顔って全然違いますからね。

あーでもない、こーでもないと、半日以上かかったかも・・

ちょび2010-2
これも苦労しました。

これは一番のお気に入りです。

ちょび2011
ウサギは可愛くできたと、家族に評判でした。

問題は来年の辰年の龍です。

犬を龍にするなんて、そもそも龍は想像上の生き物ですから・・

とにかく今までで一番苦労しましたが、なんとか完成して年賀状作成のミッションは無事に終わりました。

パソコンの操作ができることが災い?して、年賀状づくりを頼まれ(押しつけられ)ているお父さん方も多いと思います。

元日に確実に配達されるための投函期限は25日だそうですので、がんばりましょう(^_^)v

龍になったチョビは来年にでもお見せしますね。

そういえば再来年は巳年でヘビだな・・

また長物かあ・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/18(日) 21:42:45|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あれっ?耳の中で鼓動の音がするよ

2011年12月15日(木)

1週間くらい前から右耳で心臓の鼓動の音が聞こえるようになりました。

静かにしていると、右耳の中でヒュッヒュッヒュッ・・と言う音が聞こえてきます。

最初はどこから聞こえてきてるのかわからず、近所で工事でもしているのかと思いましたが、寝るときに静かになったときに自分の耳の中で聞こえてくることがわかりました。

気にしなければそんなに気にならないのでしばらく様子を見ようかと思いましたが、ネット検索してみると中耳炎とかの病気もあるらしいので、耳鼻咽喉科を受診してきました。

先生が内視鏡で見たところ、鼓膜は異常なし。

念のため聴力検査とレントゲンを撮りました。

聴力検査は人間ドックのとは全然違って広範囲の音の検査で、神経を相当集中しないと聞こえてるのか聞こえてないのかわからなくなってきます。

両耳終えたときにはぐったり疲れてしまいました。

耳のレントゲンは初めてですが、椅子に座った状態で看護師さんに頭をレントゲン台の上に押しつけられ、端から見たらとっても屈辱的な格好をさせられました。

結果は両方とも異常なし。

気になるなら薬を出すけど、どうする?と聞かれましたが、薬は嫌いなので止めました。

と言うわけでしばらく様子を見ることになりましたが、50過ぎるとあちこち不具合が出てきますね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/15(木) 21:52:40|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

都内の紅葉はまだまだ見頃

2011年12月11日(日)
s-DSC_10016.jpg
山の紅葉シーズンはもう終わりですが、都内ならまだまだ紅葉真っ盛りのところもあります。

まずは神宮外苑のいちょう並木。

ここのいちょうは細長く尖ってるのが特徴的ですね。

若干見頃を過ぎた感じで、あと数日でお終いかな。

s-DSC_10012.jpg
写真は逆光ぎみが好き。

自転車は逆風(向かい風)が好き?

s-DSC_10032.jpg
撮影隊もたくさんいました。

s-DSC_10035.jpg
東京ミッドタウンはまだモミジの赤系が残ってます。

やっぱり都内は暖かいんですね。

s-DSC 00512
紅葉じゃないけど、東京タワーは外せない。

地震で曲がった先端部はまだそのままですが、来年修理するみたいです。

s-DSC_10055.jpg
国会議事堂前は見頃です。

s-DSC_10061.jpg
そこのパトカー、邪魔なんですけど・・

s-DSC_10074.jpg
国立劇場前の桜の紅葉が綺麗でした。

細長い変わった葉っぱなので、桜だけ手振れしてるみたいです。

s-DSC_10077.jpg
靖国神社も見頃でした。

s-DSC_10078.jpg
皇居周辺はそろそろ終わりかな。

s-DSC_10079.jpg
皇居前の道路を交通規制して、歩行者天国ならぬ自転車天国になってました。

帰ってから調べたら、パレスサイクリングと言って毎週日曜日にサイクリンコースとして解放されています。

せっかくなので1周走ってみました。

距離は往復で3kmと短く、コース内の信号も守らなければいけないので物足りないですが、皇居前の広くてきれいな道路をノンビリと走れるのが気持ちいいです。

ママチャリに混じってディープリムを履いた本格ロードレーサーもいましたが、皆さんノンビリと走ってました。

s-IMG_2986.jpg
今日はカメラを抱えて自転車を離れても違和感の少ない格好で臨みました。

でも下にはちゃんとジャージとロングタイツを着たので、朝は快適でしたが帰りは汗だくになってしまいました。

今日みたいに歩き回る時は、SPDシューズがやっぱり楽ですね。

s-20111211gps.jpg
本日の走行ルートです。

休日の都内は交通量は少なくて走りやすいのですが、タクシーが飛ばしているので怖いです。

車に注意しながら走るのが疲れたので、帰りはいつもの荒川です。

今日は頼りのGPSマップが不調で、時々迷子になってました。

ビルの影で衛星をロストしたのかな。

しかも距離表示もおかしくて、サイコンとの差が14kmもありました。

本日の走行距離:80km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/11(日) 22:14:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨のジテ通後はお風呂が最高

2011年12月8日(木)

今日は今冬初の雨のジテ通でした。

レインウェアの下にたくさん着込んだので寒さは感じなくて快適でしたが、やっぱり手の指先は冷たいです。

家に着いたらお風呂に飛び込み、至福の瞬間を味わいます。

冬の楽しみは、やっぱりこれですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/08(木) 21:23:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒い季節にはこれかな

2011年12月6日(火)

いよいよ本格的に寒くなってきました。

自転車に乗っていると、手と足の指先が特に冷えますね。

そこでこんな物はいかがでしょうか?

パールイズミのヒーター付きのグローブとシューズカバーです。

シューズカバーの両足首のところにでっかい電池が付いてペダリングに影響しそうですが、これで暖かいのならいいかも。

でも見た感じ試作品ぽいところもあって、実用上どうなのかな。

値段も両方で3万近くになるし、人柱覚悟かも・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/06(火) 22:04:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

市民ランナーの星がんばる!

2011年12月4日(日)
s-IMG_2911.jpg
冬型の気圧配置でピーカンとなった今日は、午後から用事があるので荒川河口方面へちょちょいと。

昨日一日中雨が降っていたので染み出しがひどいだろうと思ってトレック号で出たのですが、いつもの場所は冠水していたものの、全体的にはそれほどでもなく、アンパチ号でよかったかも。


雲ひとつない青空に、富士山がくっきりと見えました。

s-IMG_2907.jpg
若洲海浜公園で折り返しです。

東京ゲートブリッジは、いよいよ来年2月12日に開通するそうです。

東京ゲートブリッジと言えば・・

s-20111204.jpg
いつも拝見している ふらじ~るさんのブログでこんなイベントがあることを知り、早速申し込みました。

距離は8kmと短く、歩いた方がじっくり見たり写真撮ったりできそうなので、僕はウォーキングに申し込みました。

いつも眺めていただけの橋を自分の足で歩けるのが、今から楽しみです。

s-IMG_2891.jpg
スタートはこのあたりかな?

写真ではわかりづらいですが、封鎖されているところから橋へ上がっていきます。

頭上の屋根みたいなのは最初なんだろうと思いましたが、どうやら左側にあるゴルフ場からボールが飛び込まないようにするためのネットみたいです。

ずいぶんと大げさにカバーしてありますが、ここまで必要なんでしょうか?

s-IMG_2912.jpg
帰りは今シーズンナンバーワンの素晴らしい向かい風で、全くスピードが出せません。

予定時刻をオーバーしそうなので、重たいトレック号のペダルを必死に回します。

ところが岩淵水門に来たところで、マラソン大会で進路を絶たれます。

朝通ったときに気が付いたのですが、ここまで大規模とは思ってませんでした。

仕方がないので、走りづらい左岸側に渡って帰りました。

s-s-IMG_2953.jpg
そして本日のメインイベント。

福岡国際マラソンに出場した埼玉の市民ランナーの星、川内選手の応援です。

いや~、久しぶりに見る手に汗握るマラソン中継に大満足でした。

山の神今井選手とのデッドヒートには、思わず彼と同じ顔をして必死に応援しちゃいました。

結果は残念ながら目標の自己記録更新にはなりませんでしたが、堂々の日本人トップです!

公務員の仕事との両立は大変だと思いますが、なんとかがんばってオリンピックに出て欲しいですね。

s-20111204chobi2.jpg
最後はこいつのおふろ。

久しぶりにシャンプーして、爪も切ってさっぱりさんでした。

本日の走行距離:80kmくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/04(日) 22:20:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

IPFのライトは使えるのか、使えないのか?

2011年12月2日(金)
s-IMG_2443.jpg
前照灯3灯態勢で臨んだボウイチ400km。

ハンドル上にはEL540とGENTOS閃を装備。

EL540がやたら明るいのでこれ1灯で十分なのですが、電池切れや故障など万が一の場合に備えて複数装備としました。

EL540をメインに、GENTOS閃は点滅モードにして前方からの視認性を確保しました。

s-IMG_2444.jpg
EL540の照射範囲を10メートルほど先にしたので、自転車の直前は暗くなります。

そこで照射範囲の広いIPFのX-FOORCEを前輪のハブ軸に取り付け、自転車の直前を照らすようにしました。

こうすることにより、自転車の前方の広い範囲が明るくなり安心感があります。

こうしてボウイチ400kmに出発し、薄暗くなった5時頃にX-FOORCEを点灯して、暗くなってからはEL540とX-FOORCEの2灯でナイトランを楽しみました。

で、本題です・・

X-FOORCEは連続点灯時間70時間という驚異的なスタミナなので、夕暮れ時から夜明けまで点けっぱなしで仕事をしてもらうつもりでした。

10時間くらい経った午前3時頃になると、なんだか自転車の直前あたりが暗くなってきた感じがします。

自転車を止めてX-FOORCEをのぞき込むと、やっぱり暗い!

最初は正面から見ると目が痛いほどの明るさだったのに、5時頃になると見ても平気なほど暗くなり、やがて消えてしまいました。

結局、実際の点灯時間は12時間程度ということになります。

こりゃカタログに嘘ありかもということで、帰ってから調査です。

まずは入れていたエネループを再度満充電しての実験です。

エネループはX-FOORCEのために買った新品です。

やはり10時間くらいで暗くなり始め、12時間で切れました。

エネループは放電効率が良いので、一気に使い切ってしまうのかもしれません。

次に、4本100円の百均のアルカリ乾電池で試しました。

これも10時間くらいで暗くなりましたが、その後驚異の伸びを見せました。

なんと6日と11時間経っても消えないのです。

仕事に行っている間に消えていたので正確な時間はわかりませんが、155時間以上は点灯したことになります。

完全消灯してから一度スイッチを切ってまた入れると、点灯はしませんが点滅はしました。

この記事を書いている今でも点滅を続けています。

明るさは最後の方ではかなり暗くなりました。

懐中電灯として真っ暗な部屋の本棚の本を探すくらいには使えますが、自転車用ライトとしては使うには厳しいです。

結論としては、自転車用ライトとしての実用時間は10時間といったところでしょうか。

ライトの大きさと重さを考えると、この実用点灯時間では長時間夜間走行をするブルベには不向きだと思います。

カタログの「点灯70時間」という文字に嘘はありませんでしたが、実用レベルの性能が続かないのでは問題ありかもしれませんね。

このライトは、我が家で懐中電灯として余生を送ることになりそうですヽ(ー_ー )ノ

ところで予想以上に素晴らしいのが、EL540です。

もうこのライトの明るさを知ってしまうと、他のライトでは暗くて夜道が不安になってしまいます。

次の長距離走はEL540とGENTOS閃の2灯態勢にして、予備電池を持って行くことにします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 21:48:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム