いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴風

2009年12月31日(木)
暴風
走り納めに荒川へ。
行きは追い風なので、40キロくらいで走ってても無風状態で快調に飛ばす。
50キロだって楽勝。
そのかわり帰りはこいでもこいでも進まない。
行きの倍かかった。
本日の走行距離:66km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/31(木) 21:19:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬のうしろあたま

2009年12月30日(水)
チョビのうしろあたま
犬のうしろあたまが大好き。
いつまでも撫でていたい。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/30(水) 21:32:43|
  2. チョビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女郎蜘蛛

2009年12月29日(火)
女郎蜘蛛
昨日の夜、庭の木に女郎蜘蛛がせっせと巣をかけていた。
こんなに寒いのになぜ?と気になって、大掃除の傍ら時々見にいってみた。
やはりというか、広げた店(巣)には客(獲物)は来てないみたいで、かかっているのはゴミばかりのようだ。
よく見るとこのクモ、脚が一本欠けている。
寒風吹く中巣をかけたのは?、脚を失ったのは?、これからどうするの?
なんだかクモのことが妙に気になった年の瀬の一日。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/29(火) 17:42:53|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜の午後

2009年12月26日(土)
自転車
本当は朝から走りたいのだが、寒くてダメ。
早く暖かくなってほしい・・・ってこれから寒さ本番なのにどうしましょ。
今日は寒くなくて汗かいた。
本日の走行距離:66km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/26(土) 20:55:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛行機プラモカタログげっと

2009年12月25日(金)
プラモカタログ
今年も無事載せていただいた。
後に送られてくるであろう謝礼がプラモ製作における唯一のねぎらい。
これを励みにまた来年もがんばろう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/25(金) 22:02:26|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリクリー!

2009年12月24日(木)
クリスマスプレゼント
毎度の事ながら、何がおめでたいんだかよくわからないけど、とにかくメリークリスマス!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/24(木) 22:13:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒るチョビ

2009年12月23日(水)

たいていの犬はそうだと思うが、シャンプーが嫌い。
我が家の駄犬、チョビもご多分に漏れず大嫌い。
妻と二人がかりでドライヤーをかけた後、シャンプーのにおいがいやなのか、家中走り回って怒る、怒る。
でもかわいいんだな、これが。
ペットブログランキング
ポメラニアン・ランキング

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/23(水) 22:40:29|
  2. チョビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パイロット塗装中その2

2009年12月22日(月)
YF-19
肩の部分にはデカールを貼るようになっているのだが、サイズが全然合わない。
しかもしなやかさがなく、パリパリと割れるのであまり質がよくないようだ。
まあ全部塗っちゃうからいいけど・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/22(火) 22:38:02|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パイロット塗装中

2009年12月21日(月)
YF-19
苦手な筆塗りでパイロット塗装中。
笑っちゃうほど、ヘタ・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/21(月) 22:25:04|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も荒川

2009年12月19日(土)
沈む夕日
午後2時過ぎから荒川自転車道へ。
日が短いので、帰る頃には日が沈む。
写真は富士山に日が沈むところ。
遠くにあるはずの富士山が意外と大きく見える。
いつも見慣れてるはずなのに、見るたびに新鮮な驚きを与えてくれる富士山はやっぱり偉大な山だ。
そんな偉大な山に挑んだ右京さんは、南極に行くはずが難局を迎えてしまった。
いつものことだからと、慣れからくる油断があったのかもしれない。
右は戸田競艇場のライトアップ。
昔と比べて綺麗になった。
でも中でやってることは昔と同じ。
多くの人がところかまわずゴミを捨てるので、僕は好きになれない。
本日の走行距離:66km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/19(土) 21:04:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜景&イルミ撮影

2009年12月18日(金)
お台場の夜景
昨日は、お台場の夜景とカレッタ汐留のイルミネーションの撮影に行ってきた。
夜のお台場は9割方中国人の観光客ばかり。
そのうち日本の観光地は中国人に占領されちゃうかもね?
それにしても寒かった。

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2009/12/18(金) 21:32:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハセガワからの挑戦状

2009年12月15日(火)
YF-19
このキットのパーツ分割を見てみると、ガウォーク形態(戦闘機とロボットの中間の形態ね)にならそれほど改造しなくてもできそうな気がしてくる。
それと、胴体内に入り込んで見えない顔面部分のパーツもちゃんと付いていて、「ご自由にお使いください。」なんて挑戦的な注意書きがあり、バトロイド形態にできるものならやってみな!的な思惑も感じられる。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/15(火) 21:40:43|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ紅葉が

2009年12月13日(日)

買い物ついでに増上寺に寄り道。
モミジの紅葉がまだ残っていて、思わず得した感じ。

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/13(日) 22:43:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

荒川へ

2009年12月12日(土)

2週間ぶりの荒川。
昨日の雨で土手に染み込んだ水が道路に湧き出ている(いわゆる「染み出し」)箇所が多く、自転車が泥だらけになってしまった。
昨日の飲み会のため会社に置いてきたクルマをついでに取りに行ったのだが、暗くなってからの国道走行はやっぱり怖い。
本日の走行距離:76km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/12(土) 21:44:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宴のあと

2009年12月11日(金)
宴のあと
今日は忘年会。
ビール、ワイン、日本酒のちゃんぽんで、頭いてー・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/11(金) 22:37:12|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとここまで・・・

2009年12月10日(木)
YF-19
やっとここまで進んだ。
インテークの内側に押し出しピンの跡があったりして、消すのに手間取ってしまった。
ここは見る人は見てるからね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/10(木) 22:21:31|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

複座型が好き

2009年12月8日(火)
YF-19コックピット
戦闘機は単座型より複座型が好き。
1人より2人の方が安心だからね。
やっぱり未来の戦闘機のコクピットは計器が少なくあっさりしてるのかな?
ライバル機のYF-21なんか念力で操縦してるみたいだぞ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/08(火) 22:40:28|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

可変戦闘機だった

2009年12月7日(月)

前回の記事を書いた後に気が付いたこと。
これって人型のロボット(バトロイド形態というそうな。)に変形するってことは、戦闘機の状態(ファイター形態という。)の時とパーツの位置が変わるわけで、マーキングをうまくやらないとどちらかの時にちぐはぐになってしまうじゃん。
よって当初予定していたマーキングは却下。
何か考えなければ・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 21:37:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モグスゥ~・・・

2009年12月6日(日)

今日は天気が良くて自転車日和だったが、サボって福岡国際マラソンを見た。
箱根駅伝のエース、メクボ・モグスは途中棄権。
応援してたのに・・・
優勝したケベデ選手、半袖日焼けがキマってるね。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/06(日) 20:39:55|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクサクと製作進行中

2009年12月5日(土)
YF-19
新金型だけあってパチパチとパーツがはまって気持ちええ~!
こうして作っていると、この機体に対する疑問点がいろいろと沸いてくる。
なんといっても不思議なのは、マッハ5以上のスピードで飛べるこの戦闘機が、人型のロボットに変形して歩いたり走ったり格闘したりできるということ。
膝から下の脛の部分はジェット?エンジンと主脚格納部がほとんどを占めているわけで、足を動かすメカニズムはどうなっているのだろうか?
まあ、登場するのは30年後の予定?なので、長生きしてそのカラクリを見届けたい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/05(土) 22:30:10|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2009年最後の満月

2009年12月3日(木)
今年最後の満月
昨日撮った満月。
次の満月は1月1日。
もうお正月!、早いねー。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/03(木) 20:47:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログデビュー

2009年12月2日(水)
ブログを始めることにした。
まだ使い方がよくわからないので、すべてデフォルト状態でスタート。
そのうちいろいろとカスタマイズしていきたい。
とりあえずこちらでは、自転車、プラモの製作状況や写真撮影の関係、その他HPネタにするほどでもないことを書くつもり。
P1000627.jpg
で、まずはこちら。
ハセガワのYF-19。
先日、アキバのヨドバシで山積みになってたのを衝動買いしてしまった・・・。
飛行機のハセガワだけに、ロボットというより戦闘機としてのかっこよさが素晴らしい。
でも、当然ワタシはキットのマーキングのまま組み立てる気はないので、乞うご期待。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/02(水) 11:45:21|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

