いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年10月16日(日)

この週末は土日とも晴れましたが、雨の心配をしなくていい週末はかなり久しぶりのような気がします。

土日のどちらかが雨または両方雨という週末がしばらく続いてましたからね。

ただ季節はすっかり進んで、朝昼の温度差が大きくて自転車ウェアの選択に悩むようになってきました。

ウェア選びに失敗して大汗かいて体冷やして風邪をひくなんてことにもなりますから、注意が必要ですね。

S16-DSC_1461.jpg
さて、今日は白石に行ってきました。

2週開いてしまったのでまたタイムは計らなかったのですが、なんだか調子が良かったんです。

いつもは長く感じる水場までも短く感じたし、全体を通しても短く感じました。

最後の200mのラストスパートも20km/hまで上げられたのも意外でした。

涼しくなってきたからかな。

まあ、自分では調子よく感じても、タイムはそう簡単に縮まないですけどね^_^;

本格的に寒くなる前にTTをやってみよう。

9月は雨続きで1回も釣りに行けず、先週の金曜日も休暇取って釣りに行くはずが天気は良かったものの北東風が強くて断念しました。

S16-201610071.jpg
僕が行く釣り場は北向きなので、北風が強いと釣りにならないんです。

でもこの時期の房総半島はほとんど毎日北東か東向きの風なので、たまたま釣りに行く日が南向きの風でしかも天気が良いなんて滅多にないんですけどね。

そんなわけで9月から毎日天気と風向きにやきもきしていたんですが、先日夢まで見てしまいました^_^;

内容はというと・・

見事クロダイが釣れ、玉網(釣れた魚をすくう柄のついた網)ですくいました。

大きさは40cmくらいかな。

で、近くにいた人に記念撮影をお願いしました。

その人は、なぜか自転車仲間のTomyさん・・

カメラを受け取ったTomyさんは、なぜか後ろに下がって写真を撮ろうとします。

S16-201610072.jpg
本当はこんな感じで撮ってほしいんですけどね。

魚をできるだけ前に突き出して、大きく見せるのがコツです。

そんなに離れたらダメじゃんと思ったところで、はいチーズ!

Tomyさんからカメラを受け取り、撮った写真を確認しようとしたところで目が覚めました。

なぜTomyさんなのか気になりますが、撮った写真の方が気になります^_^;

寒くなる前に行きたいな。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/16(日) 20:32:17|
  2. 白石峠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年10月22日(土) | ホーム | 2016年10月10日(月)>>

コメント

こんばんは〜
かじさんの夢に出演させていただき、ありがとうございます!(笑)
釣りはほとんどやったことがないんですが、先日カッシーと自転車に乗りながら話題が出て、ちょっと行きたくなっているところです。ただ、スケールがだいぶ違って利根川で手長エビを釣って素揚げにするとか、木更津港でハゼ釣りとか・・・ クロダイじゃなかったなあ〜
  1. 2016/10/16(日) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. Tomy #-
  4. [ 編集 ]

Tomyさんへ

変なこと書いちゃってすみませんでした^_^;
夢は意味不明だったり断片的だったりするものですが、今回のは釣りの感触やTomyさんの出現などやたらリアルで印象的でした。
写真と言えばTomyさんというイメージがあったからですかね。
クロダイは最近釣ってないので、正夢になるよう祈っているところです。
手長エビ釣りもなかなかマニアックですよ。
ハゼ釣りはもうシーズンオフになってしまいましたが、いつかカッシーと一緒に行きたいですね(^_^)
  1. 2016/10/17(月) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. かじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/795-baf9e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (80)
ブルベ (72)
白石峠 (15)
写真 (35)
プラモデル (92)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

